自殺は犯罪ではないの?自殺は殺人?殺人なら成功者は失敗者は未遂で逮捕?生活保護があるからそれでいい?

 日本の法律には、「人を殺した者は、(罰を与える)」、と、書いてあります。他人を殺した、ではありません。面倒くさいですね。自分を殺すのOKなら、こんな欠陥法律はさっさと改正すべきです。「人を殺した者は…」
 自殺未遂者は沢山いるのに、自殺未遂者が自分に対する殺人未遂や同意殺人で捕まったという話は聞いたことも見たこともありません。これだけ大量の自殺未遂者がいるのに、純粋に、自分に対する殺人未遂を犯罪者として逮捕して牢屋に入れて苦しめようとしようとしない、不思議ですね。どこか暇な警察。そうですね、やることないから冤罪でも作ろうと暇な警察あたりがやったらいいのに。いや、他所から来た人の自殺で損害が出て困っている警察あたりでもいいですか。
 自殺が殺人でない理由は学者様が難しい理屈つけているのはググればいっぱい出てきますが、自殺を殺人にすると、殺人数がめちゃめちゃ跳ね上がり、日本は世界的に(統計がある中で)人口あたり殺人数の多い国ランキング上位になります。1000件が30000件になりますからね。凶悪犯が数倍に膨れ上がりたちまち、一般的な凶悪犯罪発生国家となります。
 まぁ、両県警/検察ともそれほど暇ではないでしょうから、自殺(未遂)者を自分に対する(同意)殺人で検挙・起訴なんてしないでしょう。今の日本はとかく人が多すぎますし、どこぞの知事の言うように、人を殺すぐらいなら自殺してくれって感じで、自殺はある程度推奨されておりますから。
 しかし、自殺幇助とか罪が重すぎますね……結局、どう考えても使い物にならない人って、将棋用語で「詰んだ」人って、山のようにいるわけでして、それが本人の責任で詰んじゃった人の場合、これ、どう扱うかによりますよね。裕福な日本!生存権が異常にもてはやされる日本での必殺「生活保護」。これで安泰に生きることが出来る訳です。
 去年の生活保護費は3兆7000億円で、税金収入の一割弱が生活保護費です(予算100兆のうち税収四割、国債等借金六割)あなたが2万円の税金を払えば2000円が生活保護者の生活代に。更に10,000円のものを買えば、内税ですので476円の消費税、つまり47円が生活保護費として。目安として、1000円札を使えば1枚あたり5円が生活保護費として徴収されています。
 これ、貰ったほうが得ですか?払ったほうが得ですか?