2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

別にいいやろ(国に尽くせ、出来ないなら死ね 自殺は自己救済) 正木大膳亮 伊織の凸は招き凸 京都府京都市 19歳 公務員

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1828447838&owner_id=35601277 命字体そこまで重要じゃない むしろ自殺は自己救済っしょ 昔から命なんて重要じゃない、人の命はいかに国に尽くせるかだ それが出来ないなら死んでもらって構わない まぁしっかりやってきた人…

しょうがねぇーよ 全体に公開(自殺なんて甘えだ 将来があってたまるかよ)しみず そういちろう 東京都品川区 28歳

http://mixi.jp/view_diary.pl?owner_id=32310331&id=1828680082 普通科の学校 出てた人たちに 仕事は選べないよ こっちは それを見越して工業学校や専門学校 行って勉強したりしてたんだからよ 自殺なんて甘えだ 君たちが 共学の学校で女たちと ぬくぬくや…

死にたい人を止めるのは仏教では不親切なことだ。ひろさちや(宗教学者)

「実はこのおじさんいろいろあって死ぬ死ぬって騒いでいたんで連れてきちゃったんです」 ひろさちや「えー!?あなた不親切だね死ぬのを止めちゃったの?」 ひろさちや「この人死にたいんでしょ死なせてあげたらいいのに」 自殺を禁じる宗教やオカルトは多々あ…

硫化水素自殺は苦しむか。絶対出来無い証明で攻撃する反自殺主義者

高濃度の硫化水素を吸うと即死すると硫化水素自殺が流行する以前の硫化水素の説明には載っている。 硫化水素自殺がメジャーになってきてから、硫化水素は苦しむという風に断定口調で書くサイトが増えている(学者やメディアなど信用を必要とする所は断定して…

ご紹介(若者から自殺する権利までを奪えるか)

若者から自殺する権利までを奪えるか/原 悟克

自殺のコスト 雨宮 処凛 ¥1,260 太田出版 (2002/01)

書籍「自殺のコスト」を結構大きい書店へ買いに行ったが在庫が無かった。硫化水素対策、ゴキブリ47(GKB47)など政府の集票パフォーマンスで自殺志願者を脅迫する目的で俄に有名にされたのであろうが、もう10年も前の本だということを本屋の検索で知った。近…

今週のお題「私のともだち」 ともだちが自殺したら

今週のお題「私のともだち」ともだちが自殺に成功したら心から喜んであげよう。喧嘩するほど仲がいい。相手の悪いところをちゃんと指摘出来るのが友達。相手の望む通り解放されたことを喜んであげなくて何がともだちか。ともだちが自殺した、(勝手に自分の心…