2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

就職活動に失敗して自殺するのは当たり前。都内にある会社の夏のボーナス、平均金額は67万9403円

http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/tokyo23/news/20120724-OYT8T00170.htm 公務員ほどではないですけれど。しかし!非正規にもボーナスは出ます。厚生労働省「賃金構造基本統計調査」 しかも!なんと、その差額、たったの3.5万円(〜17歳) http://annu…

自殺の練習しないといけない。大津市立皇子山中学校の中学生でも知っている。

http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00226717.html 滋賀・大津市で2011年、いじめを受けていた中学2年の男子生徒(当時13)が自殺した。 学校側は、いじめと自殺の因果関係を否定しているが、全校生徒を対象にしたアンケートで「男子生徒が…

就職活動に失敗して自殺するのは当たり前。2012年公務員ボーナス速報

民間大手で景気の良い所はこれ以上にもらっています。(公務員は口を揃えて同じ経歴で大企業に就職した同級生と比べ給料が少ないと言います)参考までに、黒字の都道府県は東京都だけです。阿久根市、勤勉・期末手当がボーナスにあたるものです。これを公表…

生きてることが辛いなら いっそ小さく死ねばいい 森山直太朗(作曲家) 御徒町凧(作詞家)

生きてることが辛いならいっそ小さく死ねばいい恋人と親は悲しむが三日と経てば元通り 気が付きゃみんな年取って同じとこに行くのだから

『死にたい』と言うんだったら自分で死ねよ 大阪府知事 松井一郎 2012年6月11日

http://news.tbs.co.jp/20120611/newseye/tbs_newseye5052334.html 大阪府の松井知事は今回の事件について「死にたいなら自分で死ねばいい」と発言しました。「防ぎようがないんですかね、ああいうのは。死にたいなら自分で死ねよと。人を巻き込んで本当にむ…

30歳を超えたらそろそろ死に支度 その1 〜人が死んだ時の手続き〜

派遣・非正規は30歳を過ぎたら死に支度を始めよう。30歳……まだまだ若いって?いいえ。年をとってからでは手遅れなのです。ご意見紹介にあるように、自殺は歓迎、但し迷惑は絶対に許されない。これが今の日本の民意であり、サイレント・マジョリティです…

転載(若者が自殺するのは当たり前: 2010年からみた日本)

以下の文はご紹介先の転載です。この書き込みでblogが閉鎖に追い込まれるのが日本の実体です。閉鎖に追い込まれた理由はこの記事が自殺を促すとの大量の中傷メールだそうです。読んでいただければ誰でもご納得できるかと思いますがどう贔屓目に読んでも自殺…