2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

健康でない(病気・怪我・障害)には2種類ある。

WHO世界保健機関では健康をこのように定義しています。 「健康とは、病気でないとか、弱っていないということではなく、肉体的にも、精神的にも、そして社会的にも、すべてが 満たされた状態にあることをいいます。] しかし、日本での健康かどうかの判定はち…

11月です。人生最期の新卒ブランド 就職活動始めました?

中学校2年生の皆さん。 高校2年生の皆さん。 大学3回生の皆さん。新卒ブランドで就職出来るのは一度きり、ここで失敗すると、一生、就活勝者様の為に放射線が飛び交う水槽に入り汚物ヘドロに塗れた配管を素手で掃除する仕事につくことになります。そしてあな…

40歳手前4000万円の貯金は、正社員には普通な額

4000万円の貯金。というと、ここを読む人には「何という大金」と、思われると思う。実際、私もそう思う。総資産4000万円ではなく、金融資産が4000万円なのだ。ここでいう金融資産とは、預貯金・(積立型保険・投資信託)・株式などなのであるが、…

オーストラリア鉄道会社紹介の死ぬ方法

http://www.youtube.com/watch?v=iuV_2QLuResしかしこの中で「安全・確実」に死ねる方法はあまりない。 それほど自殺は難しいということを覚えておくことである。

ジャージで外出、食堂で一人で食事をする男は無遠慮でマナー違反で露出狂同等の反社会的人間 坂本龍一(音楽家、反原発活動家)

ほぼ日刊イトイ新聞-矢野顕子について、坂本龍一くんと話そう。http://www.1101.com/kyoju/03.html 坂本「あのね、僕はね、ちょっと音楽に関係ないんですけど、ジャージをはいてる人が嫌いなんです。」糸井「(笑)。」坂本「よくコンビニとかにいるじゃない…

あああああ

ああああ

増税カレンダー

2013年1月 ●所得税増税 給与所得控除に上限。役員退職金の優遇廃止。 ●個人住民税増税 退職金の優遇廃止。 ●所得税の復興増税 25年間、税額に2.1%分を上乗せ。 2014年4月 ●所得税増税 税率を3%引き上げ8%に。 2014年6月 ●個人住民…

派遣や非正規で貧困は自己責任  みのもんた

みのもんた「派遣社員を選んだ方、これは自分で考えて下さい。」 みのもんた「こういう人たちは将来どうなるか考えて自分の生き様考えないといけないのじゃないですか」 みのもんた「世の中そんなに甘くないよってことなのですよ。」 みのもんた「働かざるも…