2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

荻原博子が伝授!放っておくだけで資産が増える「デフレ錬金術」

女性自身より 【1】買い物に行くときには財布に千円札しか入れない。 【2】安いからといって飛びつかない。 【3】レンタルやリースを使い倒す。 【4】まとめ払い、年払いを使い尽くす。 【5】あらゆるローンを組む。 【6】ローンの返済を限りなく引き…

不登校 気付いたときには 30代 〜手遅れ引きこもりの実情〜 仕事をせず何もしなかったらどうなるのか

不登校 気付いたときには 30代 〜手遅れ引きこもりの実情〜30代の「ひきこもり」の実際を書いておられます。残念なことは、これは「ひきこもり」だけでなく、「展望の見えない無職・失業者」も全く同じだということです。「ひきこもり」の結果について、非…

特定の条件下において、自殺幇助・教唆については犯罪から外すべきだ。

分別のつかない若者・未来ある若者・事情のある者については、ここでは関係ない。特定の条件とは。高度な技能も熟練した技術も持たず、学習能力も体力も衰えてきた、厚生労働省ですら取り扱いの対象外にしているおおむね35歳以上の 専ら自己の責による低能…

ここは自殺サイトじゃないよ。

現実的に将来を悲観するサイト。 それに対策するサイト。 自殺の方法とかで来てくれている人多いけど、良い自殺の方法は筆者にはわからないのです。ごめんなさい わかっていたら、実行していますよ……

ワタミ会長 渡邉美樹 たとえばビルの8階とか9階で会議をしているとき、「いますぐ、ここから飛び降りろ!」と平気で言います。 プレジデント 2010年9.13号

2010年8月21日 なぜ「飛び降りろ」と叱咤できたのか:ワタミ会長 渡邉美樹 解決!「きつく言えない、嫌われる、反発される」悩み プレジデント 2010年9.13号 たとえばビルの8階とか9階で会議をしているとき、「いますぐ、ここから飛び降りろ!」と平気で言い…

学生さん、夏も終わり就職活動予選、本番ですよ。

自殺の練習の前に就職活動しましょうね。Fランク大学文系の人は日本では働き口は無いので、大連にでも行きましょう。 日本では地縁血縁があれば地元で働けます。あなたのお父さん、叔父さんは有力者ですか? あなたは学会などの有力組織に所属していますか?…