初音ミク 死にたがり 歌詞 より 死にたがりの対処法

【初音ミク】死にたがり【オリジナル曲】

歌詞だけ必要な方はこちら

かなり評判になっているボーカロイドの曲のようなので、死にたがりの対処法を書いてみました。死にたがり被害者はかなりの数にのぼるようです。

まず、基本的に、死にたいと言っている人はまず死にません。本当に死ぬ人は黙って突然死にます。ですので、死にたがりは、死ぬぜ死ぬぜ詐欺と言ったほうがしっくり来ます。

では、どうしたら良いのでしょう。

死にたがり普通に絶縁したらいい。
死にたいと言う人に対して、徐々に離れて短期間で音信不通になったり、職場などどうしても顔をあわせる必要がある場合、話をしても関係ない、心地良い雑談程度をさらっと流すスマートな人がいます。とてもポジティブで仕事にオフにとても充実し、実績を残す人です。これが死にたがり相手の良い対処法です。

わざわざ付き合ってるとマイナスになる人と付き合う必要はありません。死にたがりの人と嫌々でも付きあわなければならない状況なら、出来るだけ距離を置いて放置するのが一番。
集団でシカトしたら本人の主張なんか誰の耳にも入らないでしょう?反自殺ビジネスを行ってる人は死にたがりは飯の種だからお得意様だけどね。

雲一つのない日曜日
自堕落浸って優越感
対して気持ち良くないくせに
喜ぶ姿は らりぱっぱ
わざわざネタ集めに必死
うつ病きどりの一般人
良い人ぶって励ますのも
もーめんどいわ

死ぬ死ぬ詐欺被害にあってるのかな?気持ちは分かる。
励ましたりするのは逆効果。関わりあった人だけが損する。死にたがりの思う壺
死にたがりは詐欺師。ドス黒い。きつい書き方をすれば、良い人ぶって自分の良さを広告しようとし空振りしているのはあなた。
良い人ぶって得られる利益と良い人ぶるコストを比較して、コストが大きいなら良い人ぶる必要もないし、良い人ぶる利益が高いなら死にたがりを利用すれば良い。

学校の先生みたいに生徒の自殺予告を放置していざ自殺されると評定上都合の悪い人には、面倒くさい相手だと思うけどね。でも、それは職業の性質上仕方無い。
国が自殺対策基本法なんかアピール用の法律作ってやっているんだから。
未成年の分別のつかない死にたがり相手に、仕事が増えてうぜー、ってのは、理解できるけど、未成年という過保護された怪物を相手にする職業に自らついたのだから、一つの仕事でしょう。それに、未成年で死にたがりなんて詐欺が出来る子は自殺なんて出来ないよw
死にたがり・死ぬ死ぬ詐欺が出来るほど狡猾な生徒は放置してもさほど問題ない。もっと守るべき対象があります。

死にたがり 死んでもいーよ
誰もかまっちゃくれやしないよ
死にたがり 死んでもいーよ
もー聞き飽きた 死んでもいーよ 

※いわゆるサビの部分。この歌の本当に伝えたいこと。
死にたがりの性質を理解して、適当にあしらうことの出来無い真面目な人が共感する。
「死にたい」は悲鳴じゃない。2つあり、ひとつは純粋な願望(少数)。もう一つは気を引くための虚言
日本の悪法では手伝うと犯罪になるから、迂闊なことは言うと損。何も言わなくていい、ただ避けたらいいんです。

「お前に何がわかるんだ」と
僕をわからない君が言う
「なら勝手に死なせてくれ」と
一人になれない君が言う
どんなに不幸を 嘆いても
結局のところ 他人事
泣いて わめいて 手首切れど
わざとらしーわ 

うざい死にたがりですね、絶縁するか、疎遠にしましょう。
絶縁出来無い理由があるなら、それはあなたの弱味です。
反自殺ビジネスの餌にされているだけ。手首を切るのは演技。
手首を切って死ぬのは半端な知識では無理。そんなのまともに相手にしなくていい。手首を切っている人はそれを熟知しています。
それより、「あいつ手首切ってる、キモい自己主張だな、このクズ」と、噂にして、手首を切っている構ってちゃん乙、な雰囲気を醸し出し本人を居辛くしたら皆幸せ。
手首を切るのは本人にはただのストレス解消。それを勘違いした周りがチヤホヤするので、余計図に乗り死にたがります。

※ここでサビの部分が2回続く。

  

知ったこっちゃねーよ

死にたがり 死にたがり
死にたがり ねぇ 死にたがり
つべこべ言わずにせーぜー生きのびろ 

お気持ち推察できます。せーぜー生きのびろ。残念ながらこの考え方自体が死にたがりの思う壺です。好きの反対は嫌いじゃなく無関心。死にたがりに出会ったら関わらないのが吉。放置しておいたら自分で解決(心を入れかえたりフェードアウト)します。
せーぜー生き延びろ、こんな気持になってしまうのは、相手が自殺したいのではなくただの詐欺師だからです。知ったこっちゃねーよ、お前だれ? 死のうが生きようが知るか これで問題なし。

どうでしょうか?死にたがり被害者の皆さん、参考になったでしょうか?もっと大人の理由で死にたがりと対峙しないといけない方には、情報不足かもしれません。個別の案件については様々な事情がありますから。

自殺を本当にしたい人と、死にたがりは別です。ご注意下さい。本当に自殺したい人に対しては、社会はパフォーマンス以上のことは致しません。死にたがりを利用して反自殺ビジネス純粋に集票を目的とした活動が行われています。

その利害の一致した茶番劇に巻き込まれ、この曲に本音を代弁してもらったと感想を得た方、お疲れ様でした。もう少しご自愛下さいませ。