死にたければ 勝手に死ねばいい こさい わたる 熊本県熊本市 20歳

http://mixi.jp/view_diary.pl?owner_id=38541121&id=1828693577

死にたければ 全体に公開
    2012年03月10日14:30

勝手に死ねばいい
そのかわりまわりに迷惑かけずに
ひっそりね

友人ができない?
作ろうとしないだけ
人生からきつい苦しい事から逃げる言い訳に
他人や社会をだすなや
自分が弱いだけだろ
いい人生が見えない?
当たり前だろこんな世の中だし
みんな同じだろ
こうゆう人間が一番むしずが走る
はっきり言って救う価値無し
今の人生が嫌ならさっさと次の人生歩むために
死ねばいい
ま、次がいい人生かなんて誰にも
わからないけどね
まぁいろんな人間がいるわけで、
こうゆう人間を救う人もいますが〜
自殺するって事は相当追い込まれてる訳だから
他人がちょっと話きいて
どうこうなる問題じゃないわな
だから自殺者が減らない
リストカットだってくだらない
本気で死ぬ気なら
一思いに腕ぶったぎればいいし

まぁ結局なにが言いたいかといえば
俺自身きついし苦しいしだるいし、
仕事が農業で
TPP問題もあれば野菜の値段は上がらないのに
資材費はどんどん高くなり、
毎年毎年天候気候は変わるし、
暑い寒いくさい汚れる…
まぁ言い出せばきりがない
世界中いろんな国、職業があるのに
なぜ日本の、それもよりによって
農家
考えるだけで嫌になる時もある
それなのにただ友達ができない、いい人生が見えないってだけで死に逃げる
それは甘え、悪さをした子供の言い訳以下だ
じゃあ頑張ったら、努力したら報われる??
そんなもん知るか、先の事なんか
誰にもわからない
それが人生だから
自分がなんのために生まれたのかわかれば
苦労もしないかもしれない
けど不可能だろ?
占い師に聞けば教えてくれるか?
水晶覗けば見えるか?
手相は?星占いは?タロットは?神様は?

ばかばかしい
そんなもんに頼って人生変わるか?
断言する

変わるわけない

自分の弱さを認めて、
生まれた環境を認めて、
這いずりながら生きる事が
人生だろ
俺はそんな人生を少なからず
気にいってるから
一生懸命生きてる

自分の人生なんだから
死にたければ死ねばいい
他人が止める義理はない
仮に
友達がそうなって、死んだとして
悲しくないのか?と聞かれたら
俺は
そりゃあ悲しいさと答えるだろう
しかしそのあとにこう付け加える

でもだからどうした?
悲しむだけで、泣くだけで、
思い出が残るだけで、
俺の人生に支障はない。とね

目をつぶって歩けば、コケるのは当たり前
俺はそんな人間に救いの手をだそうとは
微塵も思わない
イイネ! コメント

イイネ!(1)
    りゅうし

http://mixi.jp/show_friend.pl?id=38541121

名前 	こさい わたる
性別 	男性
現住所 	熊本県熊本市
年齢 	20歳
誕生日 	06月30日
血液型 	AB型
出身地 	熊本県熊本市
趣味 	音楽鑑賞, カラオケ・バンド, お酒
職業 	自営業
mixiキーワード 	こさわた
自己紹介 	地元一緒の人
絡みまそ

僕の事簡単に説明

まず、
タバコ
それ美味しいの?禁煙
不味いから吸わない
身体に悪いし
高い

コーヒー飲めない
苦いもの苦手

チャラくないよ見た目悪いだけ
傷つくよ(´Д`)

音楽きくけど洋楽が多い
無論英語なんて分かりません(笑)
雰囲気です(*´∀`)

川上小学校卒
北部中学校卒
菊池農業高校卒

素晴らしく車好きです
VIP車からスポーツ、ドリ車、
軽にいたるまでなんでも
痛車も見るだけならいい
軽トラ快適(笑)
もちょっとしたら
車買う
めちゃくちゃちょこちょこ
いじる予定
なに
買うかは決めてない

重要*
僕の知ってる人以外の
いきなりの友人追加は
無視します。
まず名乗って絡みやがれ
礼儀をわきまえましょう
ラインやってます

ここまで呼んだら
さぁ絡もう(´∀`)
好きなペット 	猫最高
好きな言葉 	暴飲暴食