アベノミクスに乗ろう

さて、就職活動敗者復活戦大本番の1月です。12月31日・1月1日に履歴書やESを書いていた方は一歩先を行きました。私は書いていません。

 今、アベノミクスといわれる異常な株・物価上昇局面です。この異常な状態は長続きするかわかりませんが、次の参院選(今の半数の任期は今年の7月28日)までは、戦争などが起こらなければ異様な局面になるでしょう。これが何を意味するか?経営者が油断するのです。この景気だったらちょっと採ってもいいんじゃない?と。

 結局、今回のアベノミクス自民党政権で、賃金も上がらず物価だけが上がり円は下がり税金は上がり続けますので、夢の無い世界という事実にはかわりありません。しかし、賃金を上げずに物価と株価が上がるとは何を意味するのでしょうか?金を増やせる立場の者は儲かる。ということです。金を増やせる立場の者、というのは、投資家であり資本家であり、政治家です。彼らがほくそ笑む時期、就職活動はチャンスなのです。

そこで彼らに齧りついたら、そのまま食いきって乗っ取ってしまいましょう。軒を借りれなければ母屋を乗っ取ることは出来ません。騙されないように有効利用。