犯罪率が低く民度の高い国日本は、自殺者によって成り立っている、自殺はとても良いことだ。 superMtec(twitter)

http://togetter.com/li/340762#c620120

社会が殺してるというのは簡単だ。よく言われるフレーズでもある。だがそこで思考が止まっているのがダメなんだ。乙武もお前らも。
日本は年間3万の自殺者が出る。内戦を超える規模の死者だ。この国はそういう国だ。
だが世界で有数に平和で安全な国として知られている。民度は高く、衛生的で医療技術も高く、福祉も充実している。
このことをどう理解しているか SuperMTec 2012-07-19 15:46:18 逆に言おう。では年間3万の自殺者がでない国とはどういう国か。
日本より民度が低く、犯罪率が高く、スラムがあり、民族紛争があり、非衛生的で医療も福祉もレベルが低い。
意味がわかってるのか?
日本より自殺者の少ない国は、社会からドロップアウトしても「犯罪者として」人が生きていけるんだよ。
スラムに逃げ込んで非衛生的なコミュニティを作り、犯罪と汚職と麻薬をはびこらせて人が生きていくのさ SuperMTec 2012-07-19 15:50:15 「社会が人を殺してる」と簡単に口にする連中はそこまでモノ考えていってんのか。乙武は。
「社会が悪い」→「社会を改めろ」?「社会を改める」とはそういう意味だ。
この国に犯罪天国とスラム街と汚物にまみれた町を作れと言ってるんだ。
底辺層が金やモラルや遵法精神を失っても、どこまで落ちぶれてもどうやっても生きていける国を作れと言ってるんだ。
ぶっちゃけ「この国の民度を落とせ」といってるんだ。そのことがわかって言っているのか? SuperMTec 2012-07-19 15:52:15 日本の高い民度は、低い犯罪率は、衛生的な町は、紛争のない国は、
落ちぶれた人間が毎年3万人、自発的にこの世から消えていることによって維持されてるんだ。なんでそのことに気づかない。
お前らは今の生活水準、国際的に評価されている日本という国家・民族のモラルの水準を、その3万人と引換にできるのか。自分は嫌だね SuperMTec 2012-07-19 15:55:37 いじめの自殺は社会の自殺とは別。
社会の自殺者はこの社会で生活できなくなって自殺するが、
いじめられる人間は学校の成績が悪いからいじめられるわけでもないし、学校システムに適応できなくて自殺するわけでもない。
いじめは無目的な閉鎖社会に自然発生するストレスが招く不可避の加害行為と理解すべきで、
学校で必ず起こる犯罪行為として制度を見直せばよい。両者の問題をごっちゃにすべきではない SuperMTec 2012-07-19 16:01:03 外国では、何が何でも個人が生き延びることがいいことだという思想が蔓延しているから、
>他人から物を奪ってでも、他人の命を奪ってでも自分が生き延び、自分が豊かになろうとする。だから底辺層は自殺しない。
スラム街を作り犯罪都市を作り、悪をはびこらせてでも生き抜いていく。
自殺者が少ない社会が良い社会という左翼じみた理想論は、そういう現実から目をそむけているか、さもなければ
内心で日本がそういうクソみたいな国に落ちぶれることを望んでいる反動主義者かなにかだろう。
他人に迷惑をかけるな、が日本人の美徳だ SuperMTec 2012-07-23 20:16:51

@SuperMTec
SMT
東京都内
議論用アカウント:同人、コミケ、アニメ、漫画、沖縄、政治
フォロー 6人 フォロワー 169人 ツイート 2089回

完全に個人的な理由で自殺をする人は多いのかも知れませんが、
いくらなんでもその積み重ねで年間3万人もの自殺者がでるのはおかしいということは、他の国との比較で判りますよね?
そうすると、日本社会という環境には何かしら人を自殺に向かわせる要素があるということになります
(もしくは自殺を押しとどめる要素がないか)。
そのような要素を問題と思わずに放置している、これが社会が負っている自殺への罪ではないでしょうか。 rfukai 2012-07-23 04:12:30 @rfukai 自殺者がいない社会が良い社会だと無条件に決め付けるな。底辺層の自殺によって社会のモラル低下、治安悪化が防がれてる
と指摘してるだろ。そこに社会の罪などない。我々はそれによって安全な日々を享受している。
それとも、それに何か不満があるのか。
日本が、夜中に女が一人歩きもできないような、ちょっと荷物から目を離したら盗まれるような、
路地裏に行けばチンピラにカツアゲされるような、
クソみたいな国になるのが望みか?
底辺層の人間が自殺しない国とはそういう国だ
SuperMTec 2012-07-23 20:11:14
@SuperMTec 自殺者が多い社会と治安がトレードオフだと考えるのも分からなくはないけど、国毎の自殺率 
http://en.wikipedia.org/wiki/List_of_countries_by_suicide_rate
と殺人率
http://en.wikipedia.org/wiki/List_of_countries_by_intentional_homicide_rate
を突き合わせると、先進国内の比較で日本は殺人率の低さを自殺率が台無しにしていると言える。 HeppokoEther 2012-07-19 19:20:00 6 @HeppokoEther それは評価が逆。底辺層が犯罪者になっても生き延びるから殺人件数が増えるんだ。
端的に言えば、他所の国ではモラルを失った底辺層が気軽に人殺しをして金を奪ってるってことだ。
日本では、犯罪者に落ちぶれるべき人間が自殺してくれている。これはよいことだ SuperMTec 2012-07-23 20:11:58