カテゴリー紹介

新しいものまで網羅されていません。

  1. ご意見紹介自殺について肯定的な意見を持つ人の紹介を行なっています。
  2. 自殺対策自殺について、常識やタブーに囚われず、自由に書いています。
  3. うつ病対策本物のうつ病、偽装うつ(新型うつ)、両方を経験し、多剤大量処方、閉鎖病棟入院などを経て、書類上健常者となった自分の経験を生かし、皆が幸せになれる方法を考えています。
  4. クリーンな自殺自殺に関する情報が少なすぎます。自殺方法はいっぱいあるけれど、どれも、本人や社会、その両方にとって困る内容のものしかありません。良い方法は無いでしょうか。
  5. 就活失敗就職活動に失敗と書きましたが、これは過激な見出しで、内容はソフトです。新卒ブランドを生かし切れた勝者と、敗者の違いを端的に紹介しています。就職活動に負けたらどれだけ悲惨か、これを読んで全力で就職活動に没頭、周りはサポートするよう目覚めて欲しいと願い書いています。
  6. コピペちょっとひといき、面白いコピペ、世間を揶揄したコピペ、有名なコピペ、お気に入りのコピペを紹介しています。
  7. ご紹介これが書きたかった!とか、是非読んでもらいたい!、というネット記事を紹介しています。
  8. この国のしくみこの国の私から見た形を書いています。私からは、この国は──この世界は、この様に見えているんだ、というのを書いています。この前提で私の世界は成り立っていますので、この記事を読むときの参考になさってください。
  9. 30超えたら死に支度私が明日不慮の事故で死んだ時の対策として、すべき支度をまとめていたのですが、うまくまとまりません。
  10. 2014就職活動、2015年4月に新卒としてはじめて社会人になる方を厳しく応援しています。

カテゴリのついてないものは、に見出し一覧があります。

===お詫び===

自殺の方法や自殺関係のリンクで来られる方が多いようです。自殺に関する情報は集めていますが、私の能力では未だ「苦しまない自殺」、「迷惑にならない自殺」、「簡単な自殺方法」や「自殺の具体的な情報」について、全く得られていません。色々な自殺方法を見つけましたが、その方法のメリット・デメリットを調べると、理想的な自殺方法というものには未だ出会っていません。

自殺方法を目的で来た方ごめんなさい。いろいろな方向からアプローチしていますが、医学、生命、化学、薬学などの専門知識が不足していることと、情報収集がネットに偏っていることから、自分自身結論を得られないでいます。もっとも、そのような自殺方法を見つけたら皆に知らせること無く自分で実行してしまうでしょうけれど……。