間違いあれば異論書いといて 後で見るから 全体に公開

http://mixi.jp/view_diary.pl?owner_id=22338656&id=1844035310

なんとなく毒を吐く 間違いあれば異論書いといて 後で見るから 全体に公開
    2012年05月10日10:51
■就活失敗し自殺する若者急増…4年で2・5倍に
(読売新聞 - 05月08日 15:25)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=2009074&media_id=20
言うところの負け組みか
正直死ぬ覚悟があるくらいなら何でも出来るっていうが
今までの人生なにやってたのこの人たち?
わざわーざ高い学費払ってまで学校行ってさ
少なくとも何を学んだんだ?
辛くなったら死ねばOKくらいなの?
ぶっちゃけさ
働き口なんて探せばいくらでもあるじゃん
ハロワに行けば求人なんてたくさんあるし
それを探さずブラック企業は嫌だとかこの仕事はやりたくないだとか
まぁそういうやつは早々に死んでもらって構わない
面接行くけど落ちるって奴は服装から全部一から見直せよ
もっとも
これに受からないと後が無いって死ぬ気になればっていうのは建前
ぶっちゃけた話
俺の考えとしては今の就職活動はコネの確保に尽きる
自分のやりたい事にチャレンジする精神は素晴らしいよ
勿論やりたい事で飯を食える人間は尊敬する
そういう人はそこに辿り着くまでに努力してるだろうしさ
俺なんかは別にやりたい仕事も学問に興味も無い人間だから進路も全部親が決めてたわけで
高3の時担任に高校卒業の後の進路相談でどうするか聞かれて
親に国立行けって言われたんでそうしますって
そもそも国立がどの程度の学力が必要なのか今でも分かっちゃいないし
そこになんの学科があるのか試験がいつあるのかすら把握してないわけで
担任も完全にポカーンとしてたし
他には?って聞かれて
友達が行くんでここの大学とか家が近いからこことか散々言った記憶がある
勿論担任絶句だよね
進路の事それ以上聞かれなかったからね
まぁ挙句指定校推薦も家から近いし数値的にここでいいやーって適当に決めて
違う学校の友達が行かないって知ったとたんチョイスミスったー!!って言いまくってたから
そこを狙ってた友達からはふざけんなって怒鳴られたね
まぁ結局大学やめたけどさ
そんなふざけた経歴でも
自分の得たコネ使って働いてんだから
やっぱコネって偉大だよ
まぁ俺の考え方の話だけど
出世なんてどうでもいいっていうならハロワでも言いと思う
出世したいって願望っていうより野望があるならコネを使って可能性を高める
結局のとこコネを使ったとしても生かすも殺すも自分の働く意志だよ
うん
働く意思が弱い奴は死ね

■就活失敗し自殺する若者急増…4年で2・5倍に
(読売新聞 - 05月08日 15:25)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=2009074&media_id=20
イイネ! コメント

イイネ!(4)
http://mixi.jp/show_profile.pl?id=41221022
    神様
http://mixi.jp/show_profile.pl?id=1850262
    Barton@黒ネコ戦闘団
http://mixi.jp/show_profile.pl?id=23999028
    追いオリーブ@綾香
http://mixi.jp/show_profile.pl?id=30710057
    ひまわり

mixi.jp/show_friend.pl?id=14996270

名前 	穴拭 智子
性別 	女性
現住所 	海外フィンランド
誕生日 	12月05日
血液型 	O型
趣味 	映画鑑賞, スポーツ, スポーツ観戦, 音楽鑑賞, カラオケ・バンド, グルメ, お酒, ショッピング, アウトドア, ドライブ, 旅行, アート, 読書, マンガ, テレビ, インターネット, ペット, 美容・ダイエット
職業 	ガテン系
所属 	☆扶桑皇国陸軍航空隊
自己紹介 	こんにちは、私は扶桑皇国陸軍航空隊の、世界のトップエース、扶桑海の巴御前こと穴拭智子です。
私が行かないとスオムスがネウロイに侵略されてしまうっていうから、カールスラント行きを蹴って、スオムスでネウロイと戦ってます。
ちょっとハルカなにしてんのあせあせ(飛び散る汗)それやめなさい、ほんと怒るわよ。あっ其処はだめっ!
東京都立戸山高校

好きなペット 	☆狐のコン平☆迫水ハルカ
好きな観光地 	☆スオムス
好きな休日の過ごし方 	☆寝る☆呑み