今回の大地震で

今週のお題東北地方太平洋沖地震

今回の大地震でテレビラジオ以外のメディアの情報が流れるようになって、世の中複雑だとわかったね。

電池を2本1万円で売る業者や、震災発生と同時に宿泊費を値上げしたホテル。そして、それを賛美する書き込み。大量に出品される災害用物品(オークション)

これが良い、悪い、が問題じゃなくて、そう考える人がいっぱいいるということですよ。

阪神淡路はもう17年も前の話で、略奪の起こらない日本はすばらしいとか海外絶賛とか報道されたけど、youtubeを見れば普通に略奪は起きてるし、BBCの発電所ライブカメラは日本からアクセス出来ない。

ここは震災とは全然関係ない地域だからこんなこと書ける訳ですが、結局日本なんて大した国じゃ無いんです。マスコミと教育に洗脳されてるだけなんです。

白米が食べれて寒さが凌げれば北朝鮮で誰が君主でも暴動はおこらないといわれてますが、白米が食べれて寒さが凌げる日本だから暴動が起きないだけなんですね。

もともと資源のない国ですから。年3万人自殺してるのも事実。日本なんか大した国じゃないんですよ。日本を先進国と思っているのは日本国内にいる人だけです。

私もそんなに沢山外国に行った訳ではないですが、普通に外国なんか大阪とかわりませんよ。東京の人の多さは…ですが。